文章生成ファクトリー

読書記録など。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

被害規模をつかむための、数字と事例で見る「唐澤貴洋」弁護士

唐澤貴洋弁護士にまつわる問題については色々語られているが、以下の記事が話題になっていたので情報を補足したい。 <a href="http://kyoumoe.hatenablog.com/entry/20150526/1432601475" data-mce-href="http://kyoumoe…

社畜めうと「ひぐらしの鳴く頃に」の共通点と必然性。 または「美少女を壊す」ということ

「芽兎めう」というキャラクターが今注目を浴びている。 『ひなビタ♪』という音楽系の企画において登場するバンド「日向美ビタースイーツ♪」のメンバーという位置づけのキャラクターだ。 このキャラクターに本来存在しなかった、「社畜としてのめう」「現代…

MVNOの難しさと宣伝文句の問題点 低リテラシーの「老害」と高リテラシーの「若害」

MVNOについて、ITについて「低リテラシー」なシニア記者が綴った日経ビジネスの記事が話題になっている。 シニア記者、スマホ勉強会で逆上すbusiness.nikkeibp.co.jp 内容は、楽天モバイルがMVNO(仮想移動体通信事業者)について開いた勉強会に参加した筆者…